2018年もよろしくお願いいたします!

年も明けて、のんびりしてたら、鏡開きの11日にもなっちまったぜ!^o^

みなさま、良い年を迎えられましたか?2018年は色んな方が大変化の年である!とおっしゃっていますね^_^

私は去年が大変化の年だったので、明けて今年は新しいスタートの年だと思っています。2017年までとは違う生き方を楽しみたいです^_^

そんな私が最近心掛けているのは、「丁寧にやる」ことです。

もともとがガサツでせっかちな性格なので、「丁寧」とは程遠い生き方をしていたのですが、この「丁寧」に色んなことをやってみるとある意味「瞑想的」であるな、、と感じるのです。それは、まるで日本に古くから伝わる茶道や花道などなど「道」にも通じることなのだな、と今更ながら気づきたりしました。まだまだ一日中「丁寧」には生活できてはいませんが、一つ一つの行動をじっくりと味わい、感じながら、「丁寧」に心掛けているだけで、わざわざ「瞑想」をしなくても生き方が「瞑想的」なっていきます。今年はまず、この「丁寧」を意識してスタートです!ブログに書くことで、意識付けしています(笑)!!

LINE@ではブログ更新のお知らせもしています。登録してね!

 

友だち追加