もう我慢は手放したいね^^

今日6/30は大祓、人々けがれを祓い清める神事の日らしいですが、今日までは断捨離するのにうってつけの週間だったようで、、、うちもとにかく捨てた捨てた、特に母のものはいっぱい捨てました〜^^;;

築80年?、、とにかく昔のものとかいっぱい残ってる(^^;;

今まで触ったことも無い場所も手を入れ、かなりスッキリ。

いや〜〜、、これでまたなんか新しいもの、いいこと入ってきそう〜〜💕楽しみ〜〜^o^

 

ところで、夏至、新月となんか半端ない変容期で、新しい人達と出会ったり、嫌いなことはもう絶対受け付けなくなったり、、とか。やっぱり確実に変わってるね、波動が。

 

我慢して、やりたく無い仕事をやる時代はもう終わらせたいですね。何も良いことないんだもんね〜。

 

いやいや仕事をする→我慢してるから周りの人達(特に我慢してない人)への不満がたまる→良いところは見えなくて、できてないところばかりが目についてイライラする→周りの人もできてないことを言われたり、感謝や認めてもらえないので心地悪い→人間関係もギクシャクする→報酬をもらっても、我慢して働いているので、感謝の気持ちも湧かず、ありがとうの気持ちを表現できない→報酬を払った人はもう仕事を頼みたくない、または一緒に働きたいと思わない。

 

↑こんな悪循環のループは断ち切りたいですね〜。

やりたいことやって、ワクワクするポジティブなループを作りましょうね〜^^